BLOG ブログ
ブログ
ブログ

M.F.T antique story

はじめてのブログ アンティーク仲間の今

はじめまして!
ブログを始めることととなりました。

このところ世の中は激変し、ウソのようなホントといった状況ですが、アンティークのお仕事を通して、世界中のディーラーから現地の生の状況を聞けるという、新たな体験を日々しております。

Stay safe‼ とお互い声(もちろんメールが殆どですが)を掛け合い、またロックダウンが始まりましたとか、郵便局に行くのも外出制限がありますとか、諦めてしばらくは郊外で過ごしますとか、世界中のアンティーク仲間たちは、思い思いにこの予期せぬ事態に、でもどこか「ケセラセラ」または「That’s life! それが人生さ」と彼ら特有の寛容さを持って事態を受け止めており、こちらもホットさせられます。

今はとにかく世界中じっとして、事が収まるまで待つしかないですものね。きっとその後は、以前に戻るのではなく今まで以上の進化した世に中になってるんじゃないかなと、誰かが言っていて、きっとそうなんだろうなと思います。だってあれだけ議論されながらも進まなかったリモートワークは、数か月ですっかり定着しましたものね。驚くべきスピードで!

今こそ人類の英知が問われる時で、試行錯誤して今まで以上の世の中になるのではと、期待したいものです。